■「つばめのおうち(つばめFamily/おしごとつばめ)」について |
|
Q |
「つばめFamily」と「おしごとつばめ」の違いは何ですか? |
|
A |
はい。「つばめのおうち」の中には、「つばめFamily」と「おしごとつばめ」という二つの大きなカテゴリーがございます。 【ご家庭向けの商品】は「つばめFamily」で、【子どもに関わるお仕事をされている方向けの商品】は「おしごとつばめ」で、それぞれご紹介しております。会員登録していただければ、どちらのカテゴリーのものもご注文いただけますし、同時にご注文も可能です。 |
▲ PAGE TOP へ
|
■ご注文方法について |
|
Q |
会員登録は必要ですか? |
|
A |
はい。「つばめのおうち」でご注文いただくには、事前に会員登録をしていただく必要がございます。
会員登録はどなたでも可能です。会員登録の際に、お客様ご自身で決めていただいたIDとパスワードでログインしていただいたのちに、ご注文を進めていただくとスムーズです。 |
|
|
|
|
Q |
個人でも「おしごとつばめ」の商品を購入できますか? |
|
A |
はい。子どもに関わるお仕事をされている方以外でも、ご注文いただけます。(事前に会員登録をしていただく必要がございます) |
|
|
|
|
Q |
法人でも、申し込みできますか? |
|
A |
はい。「つばめのおうち」では、病院や学校、児童館、キッズルーム、幼児教室などの様々な施設、子育てサークル等のグループなど、法人や団体のお客様からのお申し込みもいただいております。(定価販売のみで、掛け売りはいたしておりません。)
ご不明点がございましたらお気軽にメールでお問い合わせください。
ただし、保育園・幼稚園でのご注文に関しましては、当社担当部署までお問い合わせください。
→株式会社フレーベル館 保育営業本部 TEL : 03-5395-6608 受付時間:平日9:00〜17:00(※土日祝祭日は社休日です) |
|
|
|
|
Q |
法人でも、会員登録が必要ですか? |
|
A |
はい、法人や団体のお客様にも会員登録をしていただいています。お手元に確実にお届けするため、ご登録時に、ご担当者様のお名前も、お書き添えください。 |
|
|
|
|
Q |
保育園・幼稚園で働いています。園へ届けてもらえますか。 |
|
A |
個人のお客様としての場合には、「つばめのおうち」でお申し込みいただけます。(ただし、送料がかかります) 園としてご注文される場合や、営業担当者からの対応をご希望の際には、こちらまでお問い合わせください。
株式会社フレーベル館 保育営業本部 TEL : 03-5395-6608 受付時間:平日9:00〜17:00(※土日祝祭日は社休日です) |
|
|
|
|
Q |
キンダーブックの定期購読はできますか。 |
|
A |
「つばめのおうち」の姉妹サイト、「おうちでキンダーブック」で受け付けております。 |
|
|
|
|
Q |
請求書がほしい。 |
|
A |
請求書発行につきましては、お日にちに十分な余裕をもって、商品ご注文前に、メールでお問い合わせください。 |
|
|
|
|
Q |
領収書がほしい。 |
|
A |
●クレジットカード払いの方は、領収書に関しましては、ご注文者様のお名前で発行が可能です。ご注文の際に備考欄に「領収書ご希望」とご記入ください。商品と一緒にお届けするか、後日、郵送にてお届けいたします。
●代金引換での領収書は、基本的に発行しておりません。
商品お届け時に、代引金領収書が配達業者から発行されますので、
そちらをお使いいただくようお願いいたします。
お宛名等の関係で手書きのものがご入用の場合は、お手元の代引金領収書を、送料ご負担の上、当方に郵送いただく必要があります。
(ただし、領収書は、ご注文者様以外のお名前では発行できません。)
●NP後払いでの領収書は、基本的に発行いたしておりません。
NP後払い コンビニ
→ NP後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
NP後払い 郵便局・ゆうちょ銀行
→ NP後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
NP後払い 銀行
→ 銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。
NP後払い LINE Pay
→ LINE Payに、直接お問い合わせください。
お宛名等の関係で手書きのものがご入用の場合は、 お手元の領収書(払込受領書等)を、 送料ご負担の上、当方に郵送いただく必要があります。ご郵送前にご連絡ください。
いずれの場合でもお支払い方法は明記しております。
|
|
|
|
|
Q |
後払い(商品受取後に支払い)をしたい。 |
|
A |
NP後払いがご利用いただけます。金額に上限がございますので、ご注意ください。詳しくは、「つばめのおうち」ご利用ガイド内の「お支払いについて」の項目をご参照ください。
https://www.froebel-tsubame.jp/html/info.html#payment
NP後払い以外での、後払いはお受けいたしておりません。なにとぞご了承ください。なお、自治体様や公立の図書館様は、メールでお問い合わせいただけましたら、適切な部署をご案内いたします。ご希望にそえない場合もございますことをあらかじめご了承ください。 |
|
|
|
|
Q |
NP後払いを選択して商品が届いたが、振込用紙が入っていません。 |
|
A |
商品とは同梱いたしておりません。ネットプロテクションズという会社より、後日別送となります。商品お届け後、1週間〜2週間ほどお待ちください。詳しくは、「つばめのおうち」ご利用ガイド内の「お支払いについて」の項目をご参照ください。
https://www.froebel-tsubame.jp/html/info.html#payment |
|
|
|
|
|
|
|
Q |
過去の月刊誌を買いたい。 |
|
A |
「つばめのおうち」でご購入いただけます。月刊誌のバックナンバーカテゴリページは、こちらです。
https://www.froebel-tsubame.jp/shopbrand/ct301/
こちらでお探しいただいて、在庫がございますもののみ、ご購入いただけます。商品名の前に、【完売】と表示されているタイトルは、販売終了となっております。再入荷の予定はございませんことを、なにとぞご了承ください。 |
|
|
|
|
Q |
バックナンバー注文と定期購読の申し込みを1回ですませたい。 |
|
A |
申し訳ございません。バックナンバーは「つばめのおうち」で、定期購読は「おうちでキンダーブック」でお手続きください。 |
|
|
|
|
Q |
6月から定期購読を申し込んだ。4月号と5月号も届けてほしい。 |
|
A |
定期購読開始月以前の月号(このご質問の場合、4月号と5月号)は、バックナンバーとして「つばめのおうち」からご注文いただけます。品切れの際は、ご容赦ください。また、「つばめのおうち」で販売開始前の場合は、開始時期までお待ちください。 |
|
|
|
|
Q |
注文内容の確認は、手元に残りますか? |
|
A |
「注文内容を確定する」ボタンを押しますと、自動返信により、確認メールがお手元に届きます。内容に誤りがある場合は、至急、当店舗にご連絡ください。 |
|
|
|
|
Q |
「注文内容を確定する」ボタンを押したが、確認メールが届きません。 |
|
A |
システムエラーや、ご登録のメールアドレスに誤りがある場合がございます。メールでお知らせください。
|
|
|
|
▲ PAGE TOP へ
|
■送料について |
|
Q |
「つばめのおうち」の送料は、いくらですか? 送料無料になる金額がありますか? |
|
A |
ご注文金額、お届け先によって異なります。詳しくは、ご利用案内ページをご覧ください。 |
|
|
|
|
Q |
「おうちでキンダーブック」の定期購読とは送料が違うのですか? |
|
A |
はい。定期購読は、独自のシステムを使用しての出荷となっておりますため「おうちでキンダーブック」という別店舗でのお申し込みをお願いしております。月刊絵本や保育雑誌のご購入でも、「つばめのおうち」と「おうちでキンダーブック」は、送料が異なりますことを、なにとぞご了解ください。 |
|
|
|
|
Q |
キンダーブックのバックナンバーを「つばめのおうち」で購入するとき、メール便で届けてもらえますか? |
|
A |
月刊誌のバッナンバーは、「つばめのおうち」の一商品としてご購入いただくため、宅配便のみでのお届けとなります。メール便での出荷はいたしておりません。また、「おうちでキンダーブック」でお申し込みいただいた定期購読分との同梱は、できません。ご注意ください。
|
|
|
|
|
Q |
今年の『キンダーまなびきっず』は、前年の『キンダーまなびきっず」と内容に違いはありますか? |
|
A |
『キンダーまなびきっず』に関しましては、2016年度の創刊以来、同一の内容となっております。すでにお手元にお持ちの月号がございましたら、十分にご注意ください。 |
▲ PAGE TOP へ
|
■変更・キャンセル・返品について |
|
Q |
注文後の内容変更はできますか?(商品・着日指定・時間指定等) |
|
A |
商品の出荷準備作業前でしたら変更できる場合もございます。お電話やメールにて至急ご連絡ください。(基本的には毎営業日13時頃まで) ただし、すでに出荷準備作業に入っている場合は承れません。
なお、お取り寄せと記載がある商品へのご注文に関しましては、変更・キャンセルができませんのでご注意ください。(ご注文直後でしたら、可能な場合もございますので、至急お電話にてご連絡ください。) |
|
|
Q |
注文後のキャンセルはできますか? |
|
A |
商品の出荷準備作業前でしたらキャンセルを承ります。(基本的には毎営業日13時頃まで) ただし、お取り寄せと記載がある商品に関しましては、キャンセルを承ることができませんのでご注意ください。(ご注文直後でしたら、可能な場合もございますので、至急お電話にてご連絡ください。) キャンセル手続きをした場合、ご利用のクレジットカードやキャンセルのタイミングによっては、ご注文金額が一度請求されてから、後日返金処理が行われる例がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|
|
|
Q |
返品はできますか? |
|
A |
返品に関しまして、詳しくは、ご利用案内ページをご覧ください。 なお、商品ページに「返品不可」「返品対応ができない」旨の記載がある商品につきましては、いかなる理由でも返品はお受けいたしかねますのでご注意ください。 |
|
|
|
▲ PAGE TOP へ
|
■「おうちでキンダーブック」で定期購読中の方 |
|
|
|
|
Q |
「おうちでキンダーブック」で申し込んで、定期購読中だが、引っ越しの予定がある。 |
|
A |
(1)引っ越しのご予定が2ヶ月後の場合 → メールで新しいご住所をご連絡ください。当社から手続き完了のメールを返信いたします。
(2)引っ越しのご予定が2ヶ月以内の場合 → 至急、メールでご連絡ください。発送手配済みの商品につきましては、再発送をお受けできかねる場合もございます。
※「会員修正」画面で変更をされても、すでにご注文完了された過去のデータに関しましては、更新がされません。必ずメールでご連絡ください。 |
|
|
|
|
Q |
「おうちでキンダーブック」で定期購読中の本の種類を、年度の途中で変更したい。 |
|
A |
お申し込み後のご購読誌の変更は承っておりません。(例:×「キンダーブックじゅにあ」を「キンダーブック1」に途中変更) |
|
|
|
|
Q |
「おうちでキンダーブック」で申し込んだ定期購読を途中で解約したい。 |
|
A |
◇お申込済の定期購読に関しましては、2ヶ月後の月号分以降の解約をお受けできます。 (例:「4月末までにメールでご連絡をいただく」→「6月号からの解約が可能」)
◇クレジットカードでのご決済は、ご注文から一定のお日にちがたちますと、金額修正ができません。 その場合は、口座への振込によるご返金となります。
◇ご返金により発生する振込手数料に関しましては、実費でご負担いただきます。
◇ご返金が発生する場合、クレジットカード会社からの当社への入金確認後となりますので、 タイミングによっては、大変お日にちを頂戴することがございます。なにとぞご了承ください。
◇解約の申請は、メールでお願いいたします。 |
|
|
|
|
|
|
▲ PAGE TOP へ
|
■会員/ポイント/メールマガジンについて |
|
Q |
オンラインショップ「つばめのおうち」の会員です。「おうちでキンダーブック」も利用できますか? |
|
A |
はい。「つばめのおうち」と「おうちでキンダーブック」は、同じID・パスワード・ポイントをご利用いただけます。 |
|
|
|
|
Q |
オンラインショップ「つばめのおうち」で貯まったポイントを「おうちでキンダーブック」でも使えますか? |
|
A |
はい。ポイントをご利用の上、定期購読をお申し込みいただけます。 |
|
|
|
|
Q |
ポイントは、何ポイント以上だったら使えますか? |
|
A |
「おうちでキンダーブック」で会員登録されたの際の特典ポイントや、姉妹店「つばめのおうち」でお貯めいただいたポイントは、1ポイントからご利用いただけます。
1ポイント=1円として、お支払いに充てることができます。ご注文をおすすめいただきますと、ポイント使用のご希望の有無についてご案内が出てまいります。 |
|
|
|
|
Q |
会員になると、どんな特典があるのですか? |
|
A |
「つばめのおうち」でのキャンペーン(例:おまけつき/ポイント倍付け)や、当店舗からご案内するお誕生日特典等をご利用いただけます。 |
|
|
|
|
Q |
会員登録しましたが、自動返信で届くはずの、会員登録確認メールが届きません。 |
|
A |
ご登録のIDとパスワードでログインできるようでしたら、会員登録は完了しております。ログイン後、マイページで、ご登録の際のメールアドレスのご入力に誤りがございましたら、修正をお願いいたします。
なお、ご登録のメールアドレスに誤りがないのに、「迷惑メールのフォルダに振り分けられていないか」「つばめのおうちからのメールを受信できない設定になっていないか」を、ご確認ください。フィルターの設定や、メールの振り分けの設定をご確認いただいて、その後、ご注文完了と同時に届く自動返信の「注文確認メール」も届かない場合は、メールでご連絡ください。 |
|
|
|
|
Q |
子どもが大きくなったので、登録した会員情報を削除したいのですが、どうしたらいいですか? |
|
A |
削除のお手続きをさせていただきますので、メールでその旨をお知らせください。
(※ご登録いただいたお電話番号やメールアドレスと異なる場合は、ご本人様確認のために、当方からご連絡をさせていただく場合がございます) |
|
|
|
|
Q |
メールマガジンはどうすれば読めますか? |
|
A |
会員登録していただく際に、「メールマガジンの購読希望」にチェックを入れてください。
すでに会員登録をされている場合には、ログイン後、「会員修正」画面から、「メールマガジン購読希望」にチェックを入れて、内容を更新してください。 |
|
|
|
|
Q |
メールマガジンはどのような内容ですか? |
|
A |
お子さまの近くにいらっしゃるみなさま(ご家族・ご親戚・ご友人)や、保育に携わる方々に、喜んでいただけたりお役に立てる商品情報等を、お届けしております。新商品や再入荷商品、また在庫僅少商品やお得なセールについても、メールマガジンで優先的にお知らせすることもございます。 |
▲ PAGE TOP へ
|
■定期購読の本の内容について |
|
Q |
うちの子に合っているかわからないので、内容を確認してから定期購読を申し込みたい。 |
|
A |
オンラインショップ「つばめのおうち」では、バックナンバーの販売を行っております。ぜひ、一度バックナンバーをお読みいただき、定期購読される本をご検討ください。定期購読は「おうちでキンダーブック」でお申込みいただけます。 |
|
|
|
▲ PAGE TOP へ
|
■お届けについて |
|
Q |
「つばめのおうち」の商品を、遠くに住んでいる孫に送りたい。 |
|
A |
お届け先をお孫さまのご住所にできます。お届け先には金額が明記されないようにしてお届けいたします。 |
|
|
|
|
Q |
「つばめのおうち」の商品を、海外に届ける方法はありませんか? |
|
A |
申し訳ございません、当社から海外への直接の発送は現在のところ行っておりません。「(外部リンク)御用聞キ屋」さんという海外発送専門の業者さんのサイトを通してご注文いただく例はございます。 |
|
|
|
|
Q |
「つばめのおうち」の商品を、 プレゼント用にラッピングしてほしい。 |
|
A |
ラッピングやお熨斗も承っております。ご注文時にご指示ください。ただし、一部商品はラッピング対象外とさせていただいておりますので、ご了承ください。紙の包装又はかわいいビニールの袋に入れるなどのラッピングをいたします(どちらかをお選びいただくことはできません)。 |
|
|
|
|
Q |
「つばめのおうち」の商品を、 指定した日に届けてほしい。 |
|
A |
できる限り対応させていただきます。ご希望のお日にちをご注文時にご記入ください。ご希望に添えない場合には、メールにてご連絡いたします。
なお、「できるだけ早く!」という場合には「最短」とご注文時にご記入ください。できる限り対応させていただきます。 |
|
|
|
|
Q |
同じ住所の兄弟や姉妹それぞれに、「つばめのおうち」の商品を、箱も分けて届けたいが、どのように注文すればよいですか? 送料は、どうなりますか? |
|
A |
箱を分けてのお届けご希望の場合は、お子さまお一人につき、1件のご注文をお願いします。備考欄に「個別に発送」とお書き添えください。送料のかかるご注文の場合、それぞれに送料をご負担をいただきます。 |
▲ PAGE TOP へ
こちらのページで解決しない場合には、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
(メールでのお問い合わせの際には、「件名」「氏名」「電話番号」をご記入ください。)
● お問い合わせ用メールアドレス
tsubame★froebel-kan.co.jp (お手数をおかけいたしますが、左記の★印を @ に変更してご利用ください。)
頂戴しましたメールに、順次お答えさせていただきます。
なお、お客様からの大切なお問い合わせを確実に受信するため、お送りいただくメールには、件名のご記入をお願いいたします。また、お名前をお書き添えいただけますと、うれしいです。 |