つばめのおうちTOPページへ
 
つばめFamily > 月刊誌バックナンバー > キンダーブック2 > キンダーブック2 わくわくまいにち 2024年6月号
前の商品 キンダーブック2 わくわくまいにち 2024年6月号 次の商品
キンダーブック2 わくわくまいにち 2024年6月号

大切なお知らせ
わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

遊びのなかで達成感を味わい、意欲と自信を育む参加型絵本
わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】
対象年齢:3歳 4歳 5歳ごろ(年少・年中児向け)

遊びを通して子どもたちの豊かな感性と情緒を育む総合生活絵本です。
達成感を積み重ね、自己肯定感を高めます!



◆ 6月号付録
こうさく(おりがみ あじさい)


◆ 表紙の絵から
楽器の演奏が得意なかえるさんたちです。
たいこ、ピアノ、ギターでどんな曲を聴かせてくれるのでしょうか?
雨の音も加わってにぎやかな演奏会になりそうです。お客さんにも注目してみてください。
次号はざりがにさんが得意なことを教えてくれますよ!


 かんさつ / ふしぎ みずの マジックショー!  

◆ ねらい
水をつかったマジックを通して、その不思議な性質に興味をもちましょう。

わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

身近な水の科学遊びです。
マジックショーを見ているように、不思議な現象を楽しみましょう。

わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

お子さまに「どうしてだと思う?」と考えさせてから種明かしをしましょう。
正解を答えることが目的ではなく、その子なりに考えてもらうことで
興味を広げられるとよいですね。

わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

カラフルなマジックはお子さまが特に興味をもちそうです。
色水遊びに展開させて、色水が混ざるとどんな色になるか、
お子さまといっしょに試してもおもしろいですね。


 しょくいく/ きもちよく たべよう!  

◆ ねらい
みんなといっしょに食べるときのルールを知りましょう。

わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

家で家族と食べているのではなく、園の友だちとみんなで食べるということを意識します。
みんなが気持ちのよい食事の時間になるとよいですね。
食べる場所や片づけなど食事のルールを作ってみるのもよいかもしれません。


 せいかつ / いやな きもちを つたえる  

◆ ねらい
いやな気持ちを伝えられるようにしましょう。

わくわくまいにち キンダーブック2【2024年6月号】

困っているもこくんや楽しそうなるうちゃんの表情から、
どんな気持ちで遊んでいるのか聞いてみましょう。
いやな気持ちを伝えるのはおとなでも難しいことです。
幼児期に自分の気持ちを伝える経験を積み重ねられるとよいですね。


★ほかに、シール あしたははれるかな?、うた あめふりくまのこ、おはなし ふるやのもり、
 きせつとぎょうじ たなばた、みたてあそび なににみえる?てとて、などが掲載されています。



ご購入後の感想

       定期購読のほか、さかのぼって、キンダーブックの1と2を注文しました。幼稚園の年少の息子は、
       キンダーブックが大好きで、うちに帰ってくると、キンダーブックを毎日開いて読んでいるくらいです。
       特にシールはりが気に入っていて、何回でもはがしたり貼ったり出来るので、違うところにペタペタ
       貼って遊んでいます。下の子が来年は二歳になりますのでキンダーブックジュニアを購入検討中です。
       (埼玉県のS様)

       はじめまして。単発でお人形やシール、定期購読でキンダーブックとしぜんを購入しています。3歳
       半ともうすぐ2歳の子供がいます。始めは、テレビで放映されているキャラクター商品がほしくておと
       ずれました。同じキャラクターが出ている月刊の幼児雑誌を書店で購入していましたが、結局おまけ
       等を製作するのは親で、字も本人はまだ読めないし、おまけにつられて買うのもなんだかくたびれて
       しまったところへ、キンダーブックに出会いました。

       トイレトレーニングや、小さい図鑑がついているバックナンバーを試しに購入してみました。大型のほ
       んですが薄くてかるいし、シンプルながら子供がめくっても紙が丈夫で破れにくいし、棚に入れておく
       と、自分で持ってきてめくって楽しんでいるので、それならと定期購読にしました。

       テレビのキャラクターもいいけれど、我が家はキンダーブックがいいなあと思っています。祖父母の
       家に帰省した折にも持っていきましたが、子供たちが本読みをねだったところ、何の抵抗もなく曾祖
       母が読んでくれました。季節の行事や自然に興味を持てるように仕向けてくれてあるのがありがたい
       です。本を中心に会話ができるのが幸せです。
       (埼玉県のA様)

【※ご購入に関するご注意】
バックナンバー単品でのご注文になります。
(月刊誌の定期購読と一緒のお届けはできません。
通常商品と同じ条件で送料を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください)

また「メール便及びゆうメール」のお取り扱いは対応しておりません。
バックナンバーのため、やむをえず在庫のご用意ができない場合もございます。


キンダーブック定期購読のお申し込みサイト「おうちでキンダーブック」へ


フレーベル館のオンラインショップ/つばめのおうち【通販・ショッピング】

最近チェックした商品









商品のご案内 お買いもの 会員サービス会社紹介サイト内の画像、写真、動画、文章等の無断でのコピー、複製、転載を禁止します。
COPYRIGHT ©フレーベルオンラインショップ つばめのおうち All Rights Reserved.